GSバカミーセントラル


GSバカミーティング…セントラルブランチの活動報告
by gs_central
メモ帳
■GSバカミーセントラルとは?

■GSバカミーの東海支部
ビッグオフでクロカン遊びをするクラブです。

■ミーティング形式のクラブのため広く参加者を募集しています。ビッグオフ乗りは一度遊びに来て下さい。

GSセントラル掲示板
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事

第8回ミーティング 遠州ロングディ500 2005年9月18日 レポートその3


レポート エンジュさん@R1150GSADV

9/17前泊の予定だったので、とりあえずの仕事を片付けて飛び回っていると、東名でそれらしい装備のXR400と遭遇、(後にT島さんと判明)余計テンションが上がる。ここでいきなりトラブル。ICOが80Kを超えると反応しなくなる、スペアホイルに取り付けた磁石に問題がありそう。自宅に戻ってホイルとタイヤ交換をして解決。予定より大分遅れて掛川に出発した。 宿泊地につくと見知った方以外にもいかにもツワモノがちらほらと・・ラリ−初心者の私としては近寄りがたかったです。
 
9/18ぼちぼちといった雰囲気の中で順番にスタ−トをした。まだ眠気がさめないうちにいきなりの転倒。右ヘッドカバ−のガ−ドを破損。朝日が木漏れ日の中でまぶしくてICOやマップが読みにくい。知ってはいたが、15ADVはFの接地感が希薄で何度もFからすくわれそうになる。前途多難・・そういいながらも、ふと気付くと非常に気持ちの良い林道をそれなりのペ−スで快走出来ていた。ようやく眼も覚めてきた。絶景ポイントの度に止まって一服(今日も元気だ たばこが旨い)フラットダ-トではそれなりに、シングルトラックやグリップの怪しい所では徐行してCP1に到着。気付くと昼過ぎ・・これはまずい、後400Kある と、驚く。CPからピストンの下りコ−スを急いだ。フラットな下りは以外にADVは頼もしい(除くブレ−キング)。

c0028097_0545324.jpg


見通しが良い右コ−ナ−をインカットして・・と思ったら岩の陰からGSが・・急制動するも間に合わず正面衝突。Y原さんでした。(ごめんなさい)破損箇所はFフェンダ−とオイルク−ラ−のコア、走行には支障はなさそう Y原さんのGSも無事のようでとりあえず良かった・・気をつけなくっちゃ。

多少のミスコ−スを繰り返しながら水切りのある林道へ。走りにくい、どうしてもFが底付きしてペ−スが上がらない 進入スピ−ドを上げたらどうでしょ?大失敗でした。 物凄い底付きの衝撃の後そのままジャンプ。スクリ−ンに喉をぶつけながらFから着地 そのまま前転一歩手前で数m・・やっぱ無理しちゃいけません。ペ−スを抑えて暫く走ると、やけに乗り心地が良く??気付くとFサスから大量のオイルが漏ってました。まだ序盤と思われる内にバネのみになったADVはすごく扱い難くなってしまい、元々希薄な接地感がさらになくなりました。

他のエントラントと何度か遭遇しながらCP2に到着しました。なぜか山の中で寿司が旨いとの事でしたが、このところ体調がすぐれない為、やめておきました。230KPtにてY原さんと遭遇。一緒に探していたら2時間のロス。崖崩れを迂回してCP3到着。ここで日が暮れる。その後、崖落ち直前でシリンダ−がひっかかって助かったり、たぬきの家族や、猪の子供達に中秋の名月が明るい林道で遭遇したりと・・本当に書ききれなくなったのでこの辺で・・

初心者なりの総論としては、特殊なスキルは要らないけれど、必要十分な装備とセットアップ、なにより冷静な判断力と想像力を求められたかと・・おなかいっぱい楽しませて戴きました。スタッフの皆様、ありがとうございます 次回も楽しみです。
[PR]
by gs_central | 2005-09-26 00:55 | ■ミーティングレポート2005
<< 第8回ミーティング 遠州ロング... 第8回ミーティング 遠州ロング... >>


最新のトラックバック
天竜川フリーライド
from ゲレンデシュポルト ライフ
KTM
from バイクが趣味
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧